[メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン

力こそ正義! 火力こそ正義!

これは由々しき問題・・・なのか!? 

こんばんわーイイクルーンです

いまマビ英しながらブログ更新です

深夜~早朝って そんなに人が集まらないから
色々なオンラインゲームのサイトをナナメ読みするんですよねー

で気になった記事があったので
ヒマな人は見てね


スマホゲーム「ガチャ課金」の本質
何故か許容される異常な仕組み


ってタイトルなんですけど
スマホに限らず、基本無料のPCゲームにも当てはまる内容でした

何となくは分かっていた事でしたが
記事の内容で
基本無料スマホゲームではわずか0.23%のプレイヤーが売上の64%を生み出している
ってトコロ

それ以外にも
抜本的に改善したいトコロや
共感出来る内容も多かった

ワタクシ NPエンペラーですから
そーゆー角度でもゲームを推し量ったりもしたりしなかったりw


http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3432.html






利根川先生の名言w

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © [メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン All Rights Reserved.