[メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン

力こそ正義! 火力こそ正義!

今そこにある危機(?) 

ヨハード実装から
新しいコンテンツが目白押しですね

ですが今後のアップデート内容を調べてみると
ネガティブな内容が多く見受けられました

ゲームバランスってほんと難しいですよね
Aを強くしたら Bから不平不満が出るし

A、Bを現状維持にして
Cを下方修正したらDからクレームがくる みたいな!?w

ユーザーからの不平不満や 全ての問題点を解消するのは
もはや不可能と思うんですよねw

開発陣が色々あって考えた結果
今の仕様ならば
その与えられた条件下で やれる事をやるしかないっしょ!?


まぁ、ワタシ自身は
利用規約と自身のモラルに反してなければ
高DPSを叩き出す為なら何やっても良い

としか考えてないすけどねw

うん!だからソロ無被弾動画とか ちゃんちゃら可笑しいwww
だってDPS下がるもん!w



ワタシ自身、そんな手広くオンラインゲームをしてはいないですが
今回のマビ英での問題って
過去ワタシがプレイしてた c9 ってゲームでも 同じ様な事がありました

c9も初期の頃は PvP世界大会とかあって凄く盛り上がってたんですよね
アリーナも常時3桁のユーザーがいたくらいです
ですが中期以降からは
札束で殴りあうゲーム
と酷評を受け 堕ちぶれてしまいました

そして c9 より前にプレイしてたのが
Diablo3

前作 Diablo2 はPCゲームでは異例の 400万本リリース!
満を持して 2012年5月に Diablo3 がリリースされました

ですが Diablo3 はとてつもない酷評でしたw
そこから 2014年3月 拡張版
Diablo3 Reaper of Souls (RoS) リリース

単なるクソゲーから 拡張版によって
良ゲーに生まれ変わりました!w

企業努力、文化の違いなのかなーって感じますね

マビ英、c9 は韓国ゲーム

印象としては
初期~中期
ユーザー数、収益率を上げ
中期以降 重課金、廃課金プレイヤーからの収益に頼り
次回作の製作に取り掛かる
(もはや見切りつけられてねーか みたいな!?w)

一方、Diablo3 はBlizzard Entertainment 社が開発、販売をしていて
米国カリフォルニアに社屋を構えています

Blizzard Entertainment 社のゲームってみんな面白いですよね
Diabloシリーズ、World of Warcraft、StarCraft II、Hearthstone
Overwatch
ほんとメジャータイトルばっかっすもんね


やっぱユーザーからの意見を真摯に受け止め
開発チームが一丸となって努力した結果なんでしょうかね










Diablo3はなぜ失敗し、RoSまでにいかにして復活したか
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2771.html


スポンサーサイト

Comment

Name - saltyegg  

Title - 

更新お疲れさまです。
僕はネタバレ防止に韓国情報は見ていなかったのですが、巷で騒がれている火力が~レアが~の噂は本当だったのですね・・・。
ねくそんゲーは昔から「ゲームは素晴らしい、だがしかし運営()」なので今楽しめる事を最大限楽しんだ人達が勝ち組なのでしょう。
イイクルーンさんのように状況やアイテムを駆使してDPSを高めていく努力を楽しむプレイや、僕みたいに過剰もせず一般MAPで探索お散歩プレイなど遊び方は色々ありますからね。(´◇`*
お互い好きな英雄生活を満喫つつ、またPTでご一緒できたら遊んでやってください。
2016.08.21 Sun 20:47
Edit | Reply |  

Name - イイクルーン  

Title - 

コメント有難う御座います
遊び方、楽しみ方はひとそれぞれ
ですが開発、運営が設計した内容で、
自身で工夫して楽しめればイイと思います
塩卵画伯は、いつも楽しそうでホント良い英雄伝ライフを送っているなーって常々思いますw
2016.08.24 Wed 05:48
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © [メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン All Rights Reserved.