[メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン

力こそ正義! 火力こそ正義!

PSとは何ぞや!? 

コンバンワ!いいくるーんです
今日も せっせとニヴルヘイムw


PSについて、最近色々な人と話す事が多く
考えさせられるなーって

ただ、感じた事があって
貴方にとってのPSとは何ですか?
と言う質問に対し
明確な答えが少なかった

人によって
無被弾、ソロレイドクリア等、ほんと意見はバラバラでしたな

要は自分なりのPSの定義を持っている人が少ないって事やね


あと感じたのは
PSに対し、みんな戦闘に対する内容しかなかった

ワタシが感じ、思っているのは
戦闘以外でも
PS
に当てはまる事ってあるんじゃないのかな!?って
少なくともワタシは そう思ってます

よりよい環境を作る事
キャラ育成のプランニング
装備構成
課金
情報収集
ステカン(若しくは自身が定めたゴール)までのイメージの具現化
等々・・・

これらも立派なPSだと思うんですよね


皆さんなりのPSって持ってますか?














Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © [メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン All Rights Reserved.