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[メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン

力こそ正義! 火力こそ正義!

強さのモノサシって!? 

おはくるーん!
毎朝野良レイドに行くと
あ!火力オバケだ!
って怖がられますw
はやく人間になりたい・・・><

それはそうと
攻撃力制限解除、火力無制限レイドも実装され
ほんと「攻撃力」って大事だなーって思うですねーw

近々実装されるレイドでは
27k制限、クリティカル140キャップや
143キャップのコンテンツも控えており
ステータス、装備構成の再構築が始まりそうですね

最近のマビ英は、賛否両論なコンテンツも多々増え
物議を醸し出してますが
それはそれで「アリ」なんじゃないかなって思うんですよね

アインラッハの様に
やりこみが強さに直結するコンテンツ

通常通り
レイド周回でレア狙い、レイド戦闘の立ち回りの習得

課金による金策


好き嫌いは別として
ある意味
バランスの取れたコンテンツ
ですよね

各々が やりたい事や得意なコンテンツで活躍出来ますしね

しかも、昔に比べ
強化もかなり難易度が下がってますし
容易に火力の向上も目指せる!


ですが・・・
長くプレイしてる人に恩恵を!
やりこみやプレイ時間こそ強さ!


と言う意見も見受けられます

その意見って どうなのかなー!?って思っちゃいます

ワタシ自身、課金による金策がメインで
装備も、ほぼ課金によるゲーム内マネーで揃えた物です

理由は
周回して金策する時間が取れないから


否定も肯定もないですが
課金で強くなるのもアリ
やりこみやプレイ時間で強くなるのもアリ
レイドを研究してテクニックで強くなるのもアリ


それを
やりこみやプレイ時間で強くなるのが至上!
って事になっちゃったら
時間の取れない社会人さんはゲームについていけなくなっちゃうし
時間が無尽蔵にある無職さんや
自由時間が多い学生さんが有利なゲームになってしまいますよね

社会人にとって
仕事の拘束時間は覆せないので
引退する人も増え、
過疎化が進むんじゃないのかなって思いますよね


やりこみ、課金、テクニック
どれを極めても 強くなれる
それで良いと思うんですけど・・・ダメなんすかね!?

今現状、上記のいずれか一つ極めてれば実際強くなれますしね








あ!これはワイの戦略ね!www
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