[メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン

力こそ正義! 火力こそ正義!

ワタシの履歴書 

相変わらず深夜~早朝のいいくるーんですよ
否!もはや 深夜~総長 でも間違いないな うん!w

ここ最近、野良Pt等で
イイクルーンさんは いつからマビ英やってるんですか!?
マビ英以外、オンゲーやってるんですか?
等々・・・
ワタシのゲーム歴を聞いてくる方が ちょこちょこと居まして
深夜帯の野良なんて ほぼ いつもいるメンツになってしまうので
それでワタシの事を聞いてくるのかなー!?って

まぁ、そんな手広くゲームはやってないんすけど
ゲームに のめり込むキッカケになったタイトルは
格闘ゲームの バーチャファイター
PCゲームの Diablo ですね

この2つのタイトルを始めたのは
ほぼ同時期 1996年 頃だったと思います

それからバーチャファイターはシリーズ化され
現在はバーチャファイター5 までリリースされています
一方 Diablo
2000年7月に Diablo2 がリリース
2012年5月に Diablo3 がリリースされています

このDiablo ってゲームは ほんと良く出来ていて
いま世の中にある全てのPCアクションゲームの礎を築いたと言っても過言ではないでしょうか

いまはどのゲームにも採用されている
インベの装備

この画面ね


これのハシリは Diablo からなんですよね

あとライフゲージは  マジックゲージは
RPGとかアクションゲームによくある色設定ですよね
これも Diablo から始まったんですよ


そして2012年の年末頃に
ノンタゲの C9 というゲームにも手をかけました

この C9 ってゲームは 高いアクション性、爽快感がウリで
感覚としてはマビ英の操作感を、もっと軽くして
思いついた行動を瞬時に出来るってのが良いトコロかな

爽快感あるし、操作性も良いし、凄い刺激的なゲームなんですけど
致命的な(?) 欠点って言うのか・・・ 短所っていうのか・・・

それは・・・
強くなるには
とてつもない時間か、かなりのリアルマネー が必要!

無課金プレイヤーでも強くなれるし
無課金でもトッププレイヤーになれるんですけど
金策としての周回がとっても大変!!

マビ英でいうと
ベンチェ騎士団の命令を
金策の為に、一日 300周~400周くらいしないと・・・
課金で廃装備を揃えるとすると
だいたい400万くらい使えば
トップ連中と同じくらいの装備になれるかもってレベル

良いゲームなんですが
強くなるには、相当の犠牲を払う この仕様w
まー、普通なら トップ目指さんで エンジョイ勢まっしぐらやろな!?w


2012年5月から2015年6月まで
Diablo3 C9 を交互にやってました

そして、2015年8月
マビノギ英雄伝 始めました!

マビ英を始める時に、いくつかの目標を掲げていて
プレイ1週間~2週間目くらいで
掲げている目標は全て達成出来るな!
と感じ、Diablo3C9 は休止し、マビ英 1本に絞ってプレイ


まー、ざっとこんなカンジかな!?
ムチャクチャ面白いゲームが出ない限りは
暫くマビ英 1本ですけどねー
















オマエに言われたくないわ!w
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © [メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン All Rights Reserved.