[メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン

力こそ正義! 火力こそ正義!

突き進むしかねーって 

1月25日(水)に
決死隊 -邪念の海-
実装されますが、その前に・・・
とんでもない爆弾が投下されましたねw

【また一緒に遊ぼう!キャンペーン】
なにがヤヴァいって
90+13 クーポンのバラまきが始まりましたよw

厳密に言えば、バラまきじゃなく 特定の条件を満たす事ですが
これはさすがに英雄の皆様はご立腹の様子でwww

そして連動する様に
公式の自由掲示板でも賑わってますねー!!

日本運営に対しての要望とか、して欲しいことが書いてありましたね

うーん・・・
言わんとする事も分かるけどワタシはちょっと違う意見かな!?

前にプレイしてたゲームで c9 と言うノンタゲをプレイしてたんですが
このタイトルも、マビ英と同じ韓国ゲーム

ゲーム会社に勤めてる友人や開発関連をしている人に聞いてみると
マビ英や、c9も 言わば
マビノギ英雄伝日本語版 c9日本語版
って事のようです

要は、本国で作られたモノ、これを日本語版としてローカライズしてるだけなのだとか
だから本国から送られてくるパッチを日本語版に当てるだけの作業しか出来ないんですよね


実際プレイにバグや不具合があって、運営に問い合わせても
オキマリのテンプレ回答しか返って来ない
それを修正する権限は日本に無いんですからね
あくまで日本は本国から落ちてくるパッチを当てる事しか出来ない

なので、そう考えると今の日本運営に対して
「ま!翻訳しか出来ないからなー」
「それ以上を要求するのは ちょっと酷かなー」
って思います

面白いだけに勿体無いですよね

例えるなら・・・
使ってる素材は良質!だが料理人が悪質!!
と言ったトコロか!?w

正直、今以上を望むなら
自身が希望するような・・・、して欲しい事をしてくれるゲーム会社のタイトルに乗り換えるしかないっしょ
なぜなら NEXON じゃ出来ないのですから


そう考えると、いくばか気持ちもラクになりますよ www




ですが、いま我々が出来る事って
与えられているワクの中で自身がどこまで足掻けるか!?
現状を悲観せず出来る事を真っ直ぐに真摯に向き合うしかねーじゃん!
どーせやるんだから やり切るだけっしょ!!









スポンサーサイト

Comment

Name - カシャン  

Title - No title

こんにちは。いつもお世話になってます。

イベントについては各国で異なってますし、アップデートの順序も細かい項目で本国とは違います。騎士団レイドなんかも一部は日本独自仕様ですよね。
+13配布イベントも本国とは若干仕様が異なります。

故に、そこは調整できる部分だったと思います。

イイクルさん、それほど苦労せずに+15手に入れたから達観できるんですよ。多分。
大金はたいて入手したケース、私みたいに折りまくって完成させたケースだと、+13配布を全面的に否定はしませんけど、ちょっと思うものはありますよ。

配布品が+12ならハレーション少なかったんじゃないかなーって思いますし、既存で+13、+14、+15持ってる人は残帰属数や折った本数によって何らかの特別アイテム配布とか、そういう配慮があってもよかったと思います。

今回のイベントはこれまでに強化で苦労した人に全く配慮がないです。

以前、初心者支援イベントとして、エンチャ済み80装備の配布があったんですが、あの時もハレーションありました。今回配布の90+13ってその比じゃないぐらいのものを配布していますよね。ただ多くなったとはいえ、90+13↑を所持している人がまだまだ少ないからこの程度の騒ぎ済んでるんじゃないのかな・・・・?と思ってますが。


最後になりましたが、決死隊頑張りましょう(∩´∀`)∩
2017.01.20 Fri 10:23
Edit | Reply |  

Name - イイクルーン  

Title - 

コメありがとです。
自身の90+15に関しては実際 はやめの達成でしてね
まぁ、90+15は成功させるまで叩くって決めてたから
それがたまたま早かっただけと認識してますけどね
ステータスを作るって意味じゃ精霊の方が何倍も大変でしたw

90+13バラまきに関しては
今後のマビノギ経済を考えると、ちょっと心配になってきますよね

とにもかくにも 「上手くやってほしい」ですね
2017.01.20 Fri 15:54
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © [メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン All Rights Reserved.