[メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン

力こそ正義! 火力こそ正義!

規約違反、モラルハザード(?) 

みんな頑張ってるかな!?
今日も元気におはくるーん!w

今日は深く、長い話しです

別ゲーのフレが年明け早々 アカBanされたらしく
その事について色々と話しました

その友人とはけっこう付き合いも長く
自分と同じ感覚を少なからず持っていたので
ゲームを跨いだ今でも交流があったのですが
2017年1月にアカBanされたとの事

内容を聞いてみると
利用規約に反する行為、RMTが原因だそうで・・・

まぁ そりゃダメだわなーw
アカBan喰らうのは必至やろ?w
どんな理由があろうが、どんな内容であろうとも
ルール(規約)を捻じ曲げる事は赦される事じゃないよ

その世界にモラルや秩序を乱さない為に 「決まり」 があるんだし
それが実生活であれば法律であったり、
ゲームで言えば 利用規約 だよね

ゲームの世界でも実生活でも
それに反する行為は罰せられる

だがその友人は
「遊びなんだし別に誰かに迷惑かけてるワケじゃないじゃーん」
との返答

それは違うぜ!?と 一蹴
昔、テリー伊藤が TV番組で
若い子たちに説教してたのを思い出して例えで話したんだけど

電車内でのマナーで
飲食をしないとか化粧をしない、
大声で話さないとかってモラルの問題に関して
若い子たちは
「別に人に迷惑かけてねーじゃん!?」

テリー伊藤は
お前らみたいなモラルの欠片もないヤツらが
大人になってさ、産まれてくるお前らの子供たちは
電車内でSEXしだすぞ!?w

モラルとか子供に教えねーだろ!?どーぜ

その子供たちがさ、親であるお前らにさ
「電車内でSEXしたってさ、人に迷惑かけてねーじゃん!?」
って言い出すぞ!www
お前ら何も教えれねーじゃん モラルねーからなw
それが恥かしい行為ってんだよ!?

凄い飛躍してるけど
その例えは伝わるなーって感じたwww

モラルに関してもそうだし
規約違反に関しても 決められたワクの中で、
ルールにのっとって遊ぶってのが正当だし当たり前だと思うんだよね

サッカーで
足で蹴るのが面倒だから、手を使ってゴールした方が早くね!?
審判にバレねーしさ

って言ってるのと一緒

サッカーで手を使ってゴールに入れないでしょ!?
手を使った方がラクで確実だからって でも誰もやらないでしょ!?
何でみんな手を使ってゴールしないのか・・・考えれば分かると思うんだ
でさ、仮に手を使ってゴールしたら・・・分かるじゃんw 違反だよねーwww

お前(フレンドさん)がやった行為って
そのサッカーの例えと同じなんだよねって伝えたのよね


理想とする世界って
ルールや決まりなんてなくて
各々が良かれと思ってやればその世界は良くなるし
みんなが心地良い世界になると思う

けど現実はそうじゃなくて
無法者や非常識なヤツも世の中にいるワケだし
致し方なく 決まり という 法律だったり
ゲームでいえば 利用規約 でシバってるワケなんだよね

恥かしいって言うかさ
羞恥心 ってヤツが欠落してんのかなー・・・

人に言えない事はやらない

コレ 普通だと思ってたし
言えないような恥かしい事をしてるって思ったら
言えないような事はしなくなるんだろうけどー・・・



そうか・・・
利用規約違反とかモラルに反する事とかって
その行為自体が恥かしい事って思ってないのかー・・・



その行為をする時に
これって人に言えるのかな・・・!?
人に質問されたら、その行為を正直に答えられるのかな!?
正直に言ったら 相手は何て思うかな!?









利用規約は 不当じゃねーからな!?www


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © [メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン All Rights Reserved.