[メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン

力こそ正義! 火力こそ正義!

改変?改悪?分からないから聞いてきました!w 

おばんでやんすよ!
イイクルーンです

6/21 に大型アップデート
【RISE 改変】 が来ますよね!

日本では良い事、悪い事 情報が飛び交って
何が実装されるのか不透明ですよね

なら!実際聞いてみよー!
って事でツイッチでマビノギ英雄伝を配信している
韓国人プレイヤーさんに聞いてきました!!
※韓国語、日本語、英語が飛び交い 全て聞く事は出来なかったですが
個人的に気になるトコロだけ抜粋します



ワタシ個人的にも、てかみんな気になる強化値とか
過剰による、追加ダメの話しですよね

結論韓国では(ツイッチ視聴者さんが知る限りでは)
最高の強化値は +17 だそうです

90+17 じゃなく 95+17 らしいです
では、どうやってそこまで強化したの?

って話しで

韓国では 破壊保護のルーンなるモノがあるらしく
そのルーンを使えば折れる事は無いが
ペナルティーで 既存の強化値から 1~2 下がる との事
そして帰属が1減ります
で、帰属0の状態だと、破壊保護のルーンは使えないみたい


仮に+15で叩いて失敗したら
+14、+13 まで強化値が下がるらしい

そのルーンは9900ウォン
日本円にすると 990円 か・・・
まぁ、妥当っちゃ妥当な金額か!?

そして+15の武器、防具は追加ダメージが3000付与されます
ワタシの場合、武器と鎧が+15なので 追加ダメ6000って事ですね

で、ご存知の通り、
折れたアイテムをAPで起こして再度叩く事は出来ない
これが一番イタイ改変でしたね

韓国でも現ディレクターの評判は良くなかったですね
向こうの話しだと
迷走してる、テキトーな改変
みたいな事を言われてました

ただ、RISE改変全体的に
装備依存が強く、
ある程度の装備(強化値)がないとキツいと言ってましたね

それ以外では、そこまで悲観的な意見は少なかったと感じました

以前よりサクサク進めるとかワリと良い意見がありました


そしていま韓国では
ミリ miri 実装が 7/6 に控えて、みんな楽しみと言ってました



ほんとはもっと聞きたい事があったんですが
なにしろ言葉が通じないモンで、もっと語学勉強しよ!って思ったかなwww

まぁ、こんなカンジでしょうかね!?


総評すると、
そこまで悲観しなくても良いんじゃね!?って
RISE改変が 来たら来たで 多分楽しいでしょう!ウン!www














Comment

Name - 名無しさん  

Title - No title

>そして+15の武器、防具は追加ダメージが3000付与されます
>ワタシの場合、武器と鎧が+15なので 追加ダメ6000って事ですね

計算間違えてるよ
防具の追加ダメージは武器とは増加幅違う
2017.06.11 Sun 17:51
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © [メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン All Rights Reserved.