[メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン

力こそ正義! 火力こそ正義!

RISEからの 

おばんですよー!
久々のブログになっちゃいましたねw

RISE実装により 細部がかなり変更されて
賛否両論なアップデートでしたね

まぁ、実際は 賛否 じゃなく の方が圧倒的に多そうですけどねw

その中で気になる変更点があったのでブログにしようかなーって

正しくは 変更 じゃなく 終了 なのかな
なにが気になるかとは・・・
拡声器無料配布 終了について


モチロン無料配布が続けば Ptも組みやすいし
RISEから新規で始めるプレイヤーさんも
ゲーム自体を続けやすくなるかもですが・・・

けど、それによってデメリットも少なからず生じますよね
無料が故に誹謗中傷や、心無い拡声器の使い方、
明らかに荒らしと見受けられる内容 等々・・・

新規さんのみ配布すれば良い
VIP、VVIP 使用者に一定時間経過で配布すれば良い
(ブラシェみたいなカンジでね)

どれも悪くない案だと思うけど
一旦終了させたモノを運営がまた再開するかなー!?・・・疑問ですね

深夜~早朝勢としては
無料配布は、あった方が良いかなーって感じますね

実際、深夜~早朝でプレイすると分かりますがホント人がいないんですよw
まじでゴーストタウンw

c1レイドを2時間放置させてしまった事があったんですが
その時ですら誰もPtに加入して来なかったw

ですが、わざわざ人が最もいない深夜~早朝勢の為に
そんな事をしてもらわなくて良いと思うし、
するワケないと思ってるwww

一般論で言えば
まずはゴールデンタイムの活性化ですよね


みなさんは肯定派 否定派 どちらが多いんでしょうかねー










ネッコもご立腹ですわwww

スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 

多くの人は何かを利用するとき、払った代償に見合った使い方をしがちだと思います。無料のものはなかなか大事にできない。
毎日キャラクターごとに10個というのも多すぎだったと思います。余るから不適切な利用をする。
毎日キャラクターごとに10個配布はなくなってよかったと思います。
無料配布がなくなったからといって拡声器が使えなくなるわけではないですし。
メリットを享受するときには相応の対価を支払うのが本来の形だと思います。


取引所が使いやすくなったし、取引に拡声器を使う必要は感じません。
PT募集の面では決死隊や騎士団の募集に限っては拡声器が必要だと思います。
過疎時間帯は拡声器で募集したところでなかなかフルメンバー集まらないですよね。拡声器があったところでPTが組めるのかというところは疑問ですがないよりはたぶんいいですね・・・。
拡声器実装前のもっとずっと人が多かったときでもメンバー募集で30分以上待って2人で出発とかよくありました。今はクイック戦闘が実装されてPT組みやすくなってるんじゃないかなと思ってるけどそうでもないんですかね。


拡声器配布があったときにも拡声器をよく使ってる人の名前って、全部覚えてしまったんじゃないかと思えるぐらいに限られていました。無料配布の拡声器ってプレイヤーのうちのごくごく一部の人たちが活用してるにすぎなかったのではないでしょうか。拡声器を使う機会があっても私の周囲ではわざわざ交換しにいったりしないでもともと所持していた拡声器を使ってましたし。
アイテム交換所への設置では交換後にタイトルに戻るか戦闘を終わらせる必要があって不便なんですよね。公式ページが異常に重い時も多いのに代表キャラクターを変更する必要もあったり。わざわざ交換しようなんてなかなか思わなかったです。
新規さんのみ配布っていうのはあっていいとは思いますが、したところで使う人いるのかな?と疑問です。アイテム交換所に設置という形ではなく、ストーリー完了報酬やレベルアップ報酬に拡声器がついてくるっていうのであれば賛成かな。
VVIPで時間ごとにっていうのは、それこそ新規を無視したやり方だと思います。

個人的にはデイリーミッション完了チケット交換商店に拡声器1個/1~5枚ぐらいで設置してほしいと思っています。1個/1枚なら拡声器なくて困るなんて人はいなくなるんじゃないでしょうか。ゲーム内交換商店はリログの必要がなくすぐ使えて便利なんですよね~。
2017.07.12 Wed 08:59
Edit | Reply |  

Name - イイクルーン  

Title - No title

ご返信有難う御座います

拡声器は難しい問題ですよね
運営も配布する時に伏線張ってましたしね

節度、マナーある使い方をお願いします的な内容ありましたもんね

いずれにしても
毎回「斜め下から来る運営の回答」
ってヤツをどうにししてほしいモンですw
まぁネクソンじゃキビシイかー
2017.07.13 Thu 02:38
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © [メルニボネの皇子の奮闘記]イイクルーン All Rights Reserved.